Translate

2016年12月7日水曜日

フランクリンプランナーのバインダー探し その3

さて、海外のフランクリンプランナーのバインダーを買えばいいんだ!という結論に達してからは、
早かった!!

まず海外のshopサイトを発見
https://franklinplanner.fcorgp.com/store/

[international shopping]



というページを発見し、早速問い合わせメールを送ってみると、「we can ship to Japan」と返事が来た!

サイトを見てみると、可愛いバインダーがいっぱい!

ところが。。サイズ表記がinchi!

一応1 インチ= 2.5cmということなので、おそらく1inch ring が25mmリング径なんだろうなあと予測してみるも、確信がないので再度メールをしてみると・・・

yes, this binder ring is 1 inch !
maybe...around 3cm

25mm maybe 0.75 inch

という返事が。

え?maybe??

で、気が付いた・・・この人達はcmで物を測る習慣がないから・・maybeになるし、わざわざ見知らぬ日本人のために商品のサイズを正確に測って教えてくれるわけもないんだろうなあと。

で、ここは自分の情報を信じることにして、表記サイズを1inchi=2.5cmで換算して、おおよそのサイズを確認した。

しかし何よりも、バインダーの付属用品のデザインもおしゃれで豊富!
私は2016年の新作らしい Planner Love というシリーズのバインダーと、12分割のインデックス、ノートパッドとfinder(しおり)を注文してみました。

送料は最初のページでは50$となっていたのが、最終段階で24ドルに。
バインダー本体が49.5$なのでバインダーだけでも1万円以下!
日本で高い革製品を買うよりずっと安くつきました。

つづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿