Translate

2016年10月27日木曜日

私の手帳遍歴 その2


私が手帳にこだわるようになったのは、もうかれこれ14,5年前。

当時、フランクリンプランナーという手帳の存在を知ってはいたものの、実際にロフトかどこかで実物のリフィルを手にした時に、「ちょっとアメリカ製らしく雑な紙質かな」という印象があったのを記憶していました。

で、ここ最近、仕事を進めていくうちに、自分に足りないスキルや能力などを克服しようとしていた経緯から、「7つの習慣」の本を読む機会があり、その時に、あの時のフランクリンプランナーが実はこの7つの習慣から生まれたものだったと今更ながらに気が付きました。(遅っ)

で、満を持して(?)
フランクリンプランナーを導入することに相成りました(^^♪

とりあえず、3ヶ月は使わないとわからないだろうと、このエントリーセットで8月始まりから。

ところがどっこい!
このエントリーセット。

バインダーのカラーが選べなかった・・・・(;^ω^)



「え?黒?」

う~~ん。
いきなり、「おっさんバインダー」がきて、フランクリンプランナーを使うワクワク感が30%ほどダウン。

でも、リング径25mmは気になるサイズだったので、「まあいいか~」と。


思ってみようとしたが・・あまりの黒さに「楽しみがないなあ」と
100均の和紙シール登場。


直接、ペタペタ貼ってみました。

少しかわいらしくなってきました。
来年、バインダーが決まるまで、これで我慢することにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿