Translate

2015年12月16日水曜日

カンボジア人のビジネス用語B級解説

さて、カンボジア人とビジネスをする上で、必要な「カンボジア人の意味するところ」をぽちっと思い付きで爆笑解説!

これからカンボジア人とビジネスをする皆さんの参考になれば。

1) 後で連絡するよ → 明日以降、覚えてたら連絡するよ

2) 後で電話するよ → そのうち覚えてたら電話するよ

3) 明日の午前に行くよ → 早くて明日の12時ころに行けるかな。でも行けないかもしれない。

4) 今日の午後行くよ → 覚えてたら夕方以降に行けるかも。

5) (作業などが)終われば連絡するよ → 終わるころ電話してもらえる?

6) 今夜ごはん食べに行こうよ → 今夜の予定は不明だけど空いてたらごはんに行こうよ。

7) 来週でもごはん食べにいかない? → そのうち、気が向いたらごはん食べに行かない?

8) この商品は売れますよ! → (根拠のないただのお愛想)

9) この商品(自分が)売りますよ!売れます! → 商品をもってお店を数件回ることはできます。

10) この商品はカンボジアにはないですよ! → 自分の周りにこの商品を知っている人はいないですよ。


こんな感じで、カンボジア人の言葉を理解しておけば、ストレス半減しますよ~~(#^^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿